「MRSS」は、予めご契約いただいた保守契約(ミックサポートパック)または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。
「MRSS」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

第1条(MRSS ツールについて)

「MRSS」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、TeamViewer ジャパン株式会社(以下、TeamViewer という)のソフトウエアであるTeamViewer およびTeamViewer 社のサーバーを使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約に同意いただく必要があります。

第2条(サービス内容)

弊社サポート担当者がお客様のパソコン及びサーバーをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し遠隔操作することで、障害復旧や設定等の支援をお客様に提供します。
「MRSS」の受付時間は弊社の営業日かつ9:00~17:00とします。

第3条(サービス提供条件)

  1. 弊社が「MRSS」を提供できると認めたお客様かつ、弊社のサポートスタッフが必要と判断した場合に実施するものとします。
  2. お客様のパソコン及びサーバーにインストールされた、他社がサポートするソフトウエアは対象外となります。
  3. マイナンバーが保存されているパソコンは対象外となります。
  4. マイナンバーの取得・管理・利活用に関わる業務の支援はサポート対象外となります。

第4条 ( セキュリティ)

  1. TeamViewer のリモートコントロールは、RSA 公開/ 秘密鍵交換とAES(256 ビット) セッション符号化に基づく完全な暗号化を使用します。*詳しい内容はhttp://www.teamviewer.com より取得できます。
  2. お客様が、弊社サポート担当者にTeamViewer 専用ID 及びパスワードをお伝えした時点でリモートコントロールを許諾したものとみなされます。

第5条(「MRSS」実施にあたっての注意点)

お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。
弊社は「MRSS」の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバーの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。
予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。
原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。
不具合があった際には、お客様の操作により「MRSS」の接続を即座に解除できます。
「MRSS」をご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、これらの費用を一切負担いたしません。
お客様は、自身の責任で「MRSS」を利用するために必要なパソコン及びサーバー、通信機器、通信回線その他設備の保持、設定および管理をしてください。
TeamViewer および弊社のサーバー障害、ネットワーク障害、お客様のインターネット接続環境ならびにお客様のインターネット環境等により「MRSS」を提供できない場合があります。
接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合があります。

第6条(お客様の情報)

お客様は、「MRSS」を利用するにあたり弊社オペレータが、お客様のパソコン及びサーバー上の情報(稼動ログ情報、環境設定情報等)、お客様の動作(操作状況等)についての情報を取得し、「MRSS」を提供する上でこれら情報を利用することを許諾するものとします。
弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報を機密として保持し、第三者に開示しないものとします。

第7条(免責)

  1. 弊社は、「MRSS」の提供に関してお客様の特定の目的に適合すること、お客様の期待する機能を有すること、商品的価値を有すること、不具合を生じないことを含め、明示的にも黙示的にも一切の保証を行いません。
  2. 弊社は、「MRSS」に関して生じたお客様及び第三者の損害につき、結果的損害、付随的損害及び逸失利益を含め、一切の補償・賠償を行いません。
  3. 弊社は、「MRSS」の利用により直接的、間接的に生じる結果又は本規定に従って行った行為の結果について、お客様又はその他いかなる者に対しても、本サービスの提供に必要な設備・ソフトウェアの不具合・故障・第三者による不正侵入、商取引上の紛糾、その他の原因を問わず、いかなる責任も負わないものとします。

第8条 ( 禁止行為)

  1. 法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
  2. 公序良俗に反する行為
  3. 弊社オペレータの名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
  4. 弊社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
  5. 本サービスの利用目的と無関係な問い合せや要求行為
  6. 本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
  7. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
  8. サーバーその他弊社のコンピュータに不正にアクセスする行為
  9. ID、パスワードを不正に使用する行為

第9条(「MRSS」の終了)

弊社は、「MRSS」の提供について、弊社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。
「MRSS」の終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等について、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任、その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。

第10条(本規約の変更)

弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約の効力は、特段の定めがない限り、弊社より書面にて通知された時点で即時に発効するものとします。

第11条 ( 準拠法、裁判管轄)

この利用規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。本契約に関する一切の紛争については被告となる当事者の本店(本社)所在地の地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

以上